AKB48チーム8長久玲奈が熱い!1億光年に一人と呼ばれるルックスや性格についてまとめる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る


AKB48チーム8福井県代表の長久玲奈(ちょうくれな)がブレイクしそうな兆しを見せています。

 

今回はそんな長久玲奈の魅力、1億光年に一人の美少女と呼ばれるルックス、スタイル、モデル、性格、キャッチフレーズ、ギター、サイン、姉、坂井市、中部メンバー、左利きなどについてまとめます。

長久玲奈とは

 

公式ニックネーム

くれにゃん
くれな

生年月日

2000年5月11日 (16歳)

出身地

福井県

血液型

O型

身長

163cm

 

 

魅力

 

 

彼女の最大の魅力はやはり1億光年に一人の美少女と呼ばれるルックスでしょう。

 

 

男性から人気があるのはもちろんですが、目が大きくハーフのような端正な顔立ちのため、認知度が上がってくると女性人気も出てくるのはないでしょうか?

 

その証として、加藤玲奈が選抜したれなっち選抜で7位に選ばれるなど、これからどんどんと女性人気が伸びていきそうな兆しが出ているように感じます。

 

特に、先日髪をばっさりと切って以来、より女性受けしそうなルックスに変わったように感じます。

 

少し前

現在

 

やはりショートの方が顔立ちが目立つため、似合いますね。

 

チーム8加入直後も現在くらいの髪の長さだったようですね。

 

加入直後

 

個人的にはショートカットの方が好きですね。

 

スタイル

 

彼女は顔が美少女だと言われるのはもちろんですが、スタイルがいいということでも評判がいいようです。

 

 

手足が細くすらっとしており、高身長なためスタイルが非常によく見えますね。

 

彼女の将来の夢はモデルになることのようです。

 

 

ファッションショーなどでもプロっぽい雰囲気がありますね。

 

小栗有以が『LOVE berry(ラブベリー)』でモデルをやっているように、近い将来、彼女も雑誌などのファッションモデルを抜擢されるようになるかもしれませんね。

 

性格

キャッチフレーズ

「福井県から来ました、長久玲奈です。超訛っているけど、私の名前覚えて(くれにゃん)」というキャッチフレーズからもわかるように、彼女は訛りが強く、幼い性格とマッチしており、非常にかわいらしい印象を受けます。

 

彼女の性格の特徴してはそれ以外にも、天然、マイペース、元気、ポンコツ、純粋などといった表現をされることが多いようですね。

 

非常にアイドルらしいかわいらしい性格ですね。

 

こういった性格などから島崎遥香(ぱるる)に似ているといわれる意見も多いようです。

 

ギター

彼女はチーム加入以前からずっとギターを練習していたようです。

 

モデルという将来の夢と同時にシンガーソングライターという目標もあるようです。

 

実際にイベントやTV番組で彼女が演奏し他のメンバーが歌ったり、SHOWROOMでギターの弾き語りを行う等、様々な機会にギターの腕前を披露しています。

 

 

ギターについてあまり詳しくないのですが、非常に上手だと思います。

 

ギターだけではなく歌も上手なので音楽の才能に恵まれているのだと思います。

 

エピソード

サイン

彼女のサインは非常に個性的でかわいらしいということで話題になっています。

 

ほとんどパンダですね。

 

 

彼女のSHOWROOMの後ろにもパンダのぬいぐるみがあるように、彼女はパンダが非常に好きなようです。

 

こういった部分は普通の女子高生らしさがあり、かわいらしさや親近感が沸くポイントだと思います。

 

彼女には2歳年上のお姉さんがいるようです。

 

お姉さんとは仲が良く、チーム8のオーディションを一緒に受けるような関係性のようです。

 

一緒に受けたオーディションでお姉さんが審査員に「この後私の妹が来ます、とても可愛いです」といったエピソードも有名なお姉さんです。

 

福井県でのイベントなどでは観客として参加することもあるようで、非常に似ている人ので見た瞬間に分かったという話もあるようです。

 

坂井市

彼女は福井県坂井市に在住でアイドル活動をしています。

 

坂井市は東尋坊があり、石川県に近い土地のようです。

 

その縁で福井県坂井警察署の一日警察署長として丸岡古城まつりというイベントに参加した際の画像が非常にかわいいということで有名になりました。

 

 

非常にかわいらしいですね。

 

中部メンバー

チーム8では愛知県、静岡県、岐阜県、三重県、富山県、石川県、福井県、長野県の8県が中部メンバーです。

 

今までのチーム8の活動の中で8名の卒業生がいますが、中部からは5名の卒業生がいます。(残りは全て九州)

 

それに伴い、長久玲奈が最年長になってしまいました。

 

特にメンバー間の仲がいいと言われている中部エリアだけなぜ辞める人が多いのでしょうか?

 

もちろん、メンバーの学業などの事情はあるでしょうが、交通の便の悪さも理由の一つだと思います。

 

他のエリアであれば東京に向かう際やエリア内の他の県に向かう際は東京からの新幹線を使うルートになることが多いのですが、中部エリアの場合は直行が難しい場合が多いようです。

 

例えば富山から名古屋に移動する際は金沢に出て、東京方面に向かい、乗り換えて名古屋に向かう必要があります。

 

そういった意味でも負荷が多く、学業との両立が難しいと判断したのではないでしょうか?

 

話は戻りますが、特に仲良くしていた中部メンバーの石川県代表北玲名と長野県代表近藤萌恵里の卒業公演に長久玲奈は出れませんでした。

 

そのことは彼女の中でも非常に残念だったようです。

 

左利き

チーム8ではなぜか左利きのメンバーが非常に人気があります。

  • 坂口渚沙
  • 永野芹佳
  • 倉野尾成美
  • 小栗有以
  • 佐藤栞
  • 行天優莉奈
  • 長久玲奈

が左利きですが、坂口・小栗・倉野尾を始め、全員人気メンバーのため割と話題になることが多いようです。

 

性格などにあまり共通点があるようには思いませんが、人気があるのは事実なので何かしらの理由があるのかもしれませんね。

 

最後に

長久玲奈はこれからどんどんメディアに露出していき、確実に人気が上がっていくメンバーでしょう。

 

多彩な才能、ルックス、スタイル、性格などどれが世の中に受けるかは分かりませんが、魅力は多岐に渡ります。

 

ポテンシャルだけでいえばチーム8の中でもトップなのではないでしょうか?

 

色々な形でメディアに出ていく彼女を見れるのを楽しみにしています。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*