AKB48チーム8早坂つむぎがかわいい!塩対応やショートカットについてまとめる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る


AKB48チーム8山形県代表の早坂つむぎ(はやさかつむぎ)はチーム8でもルックスが綺麗になっており、非常に人気が出ているメンバーです。

早坂つむぎについて容姿、ショートカット、橋本奈々未、無表情、笑顔、性格、兄、クール、握手会、塩対応、パフォーマンス、長沢菜々香、矢神久美、アニメ、バドミントン、坂口渚沙についてまとめます。

早坂つむぎとは

公式ニックネーム

つむぎ
つっちゃん

生年月日

2001年5月12日 (15歳)

出身地

山形県

血液型

B型

身長

163.5cm

 

容姿

早坂つむぎは現在容姿がどんどん変わっています。

 

現在、中学三年生で今年の4月から高校に入る年齢のため、ちょうど大きく変わるような年齢なのかもしれません。

 

加入当初の公式画像

2016年グラビア

現在

 

どうでしょうか?

 

現在はショートカットになり、以前からの雰囲気にもまして、彼女の美形な顔立ちが際立っているように感じます。

 

その容姿は乃木坂46の橋本奈々未(2017年2月20日卒業)に似ているとも言われていますが、女優の波瑠にも似ているといわれています。

 

 

髪型の影響が大きいような気がしますが、大きな目に整った顔立ちで似ているようにも感じます。

 

ただ、早坂つむぎはまだ中学三年生なので、これからもどんどん雰囲気が変わっていくのではないでしょうか?

 

一般的には彼女はアイドルらしからぬクールで無表情というイメージが強いようです。

恐らく、顔が整っているほど、クールで冷たい、無表情な印象を与えてしまうことが多いのは仕方ないことなのかもしれませんね。

 

ただ、普段無表情なことが多い彼女だからこそ、笑顔になった瞬間の魅力は非常に高いのではないでしょうか?

 

 

普段、無表情ゆえに生まれるギャップは彼女を語る上で外せない魅力だと思います。

 

性格

彼女には兄が二人いるようです。

 

そして、その兄の影響からか自立心が高く、曲がった事が嫌いな非常に逞しい性格になっていったようです。

 

エピソードとしては守ってもらうことが嫌なので自分自身を守れるように空手を習おうとしたり、小学校の頃から一人で飛行機に乗るほどしっかりした女の子のようです。

 

その半面で、人見知りをしてしまう性格のようです。

 

人見知りをしてしまう性格が原因でクールや無表情といったイメージを付けられてしまうことが多いようで、彼女自身がそれを変えようと頑張っているようです。

 

自立心が高く、クールにみられる性格ゆえに大人っぽいというイメージを持たれてしまうのかもしれませんね。

 

彼女は人見知りゆえに握手会での対応が塩対応なのではないかという思われがちなのですが、実際はそんなことがないようです。

 

 

彼女なりの誠意や誠実さを伝えようとする姿に胸を打たれるファンは多いようですね。

 

 

彼女の対応がいい理由には彼女自身がアイドルが好きでAKBに憧れていたことがあるのかもしれませんね。

 

パフォーマンス

彼女はダンスを以前から習っていたわけではないのですが、非常に目立つダンスをします。

 

ショートカットで高身長で手足が長く、その手足を大きく使うダンスはただでさえ目立つのに加え、普段の彼女とは違い、笑顔を全面に出しながら踊るため、ダンスを見て、ファンになるという人も多いようです。

 

 

 

歌唱力については下手だとネット上では書かれていましたが、個人的には特別上手ではないですが、比較的上手だと思います。

 

特に、周りの目があり、ソロでの歌であり、音響も含め、普段とは違う独特な雰囲気であることを考えるとむしろ安定していて凄いとさえ思います。

 

特に声が透き通っていて、非常に魅力的に感じます。

 

エピソード

長沢菜々香

欅坂46の長沢菜々香はチーム8の山形県オーディションを受けており、その彼女を押しのけて合格した早坂つむぎは逸材だといわれています。

 

もちろん、グループの適正や周りとの関係など不確定要素は多いですが、長沢菜々香とどちらが人気になっていくのかは非常に注目を集めています。

 

アイドルヲタク

元SKE48の矢神久美が好きだと発言するなど、チーム8を受けるきっかけ自体がAKBを好きで、部屋にポスターを張るほどハマっていたようです。

 

ニコニコ動画

彼女はニコニコ動画を見ることにハマっており、実際に動画投稿をしようと思っていたほど、ハマっていたようです。

 

アニメヲタク

彼女は「Free!」と「うたの☆プリンスさまっ♪」にハマっているようです。

 

「Free!」は水泳部の男の子が仲良くするまさに王道腐女子向けアニメです。

 

腐女子の中ではレジェンド級のアニメで乃木坂46の生駒里奈もハマっていたようです。

 

「うたの☆プリンスさまっ♪」は原作が乙女ゲーと呼ばれる女性向け恋愛シミュレーションゲームで、アニメとしてももちろん、そういった内容になってます。

 

非常にギャップがあるなという印象を持ってしまいます。

 

バドミントン部

彼女は部活として3年間バドミントン部で活動していたようです。

 

チーム8自体、地方の女子中高生が普通の学校生活を送りながら、アイドル活動をしているグループですが、その中でも部活に励む彼女はまさに、普通の中学生らしさを見せてくれるメンバーだという印象があります。

 

坂口渚沙

彼女は北海道代表の坂口渚沙と非常に仲がいいようです。

 

年齢的には1個上の坂口渚沙ですが、結成当初から活動している年少メンバーかつ北海道東北ブロックなど色々と気が合ったのかもしれませんが、彼女たちは自分たち自身性格が真逆だと認識しているようです。

 

仲が良くなるにはそういった関係の方がいいのかもしれませんね。

 

早坂口と呼ばれる二人は公式音ゲーでも優勝し、グラビアの権利を獲得しました。
2月18日(土)発売の『FLASHスペシャル グラビアBEST早春号』に坂口渚沙と早坂つむぎのグラビアが掲載!

 

この二人の関係はこれから先チーム8でも注目を集めることになるかもしれませんね。

 

最後に

早坂つむぎは非常に様々可能性を持った女性だと思います。

 

地方で活躍を広げるのか、東京などで活躍するのか、アイドルとして生きていくのか、女優やモデルとして生きていくのか、それとも芸能とは全く関係ない世界を選ぶのか。

 

どんな道を選んでも頑張り続けるような芯の強さを持っている女性だと思います。

 

中学生の頃は多くの人が自分の将来について少しも想像がつかないというのが思います。

 

彼女がどんな道を選ぶのかは非常に興味があります。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*