AKB48チーム8下青木香鈴のSHOWROOMが人気?世界の下青木(セカシモ)についてまとめる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る


AKB48チーム8鹿児島県代表の下青木香鈴(しもあおきかりん)はSHOWROOMのフォロワー数で小栗有以に次ぐチーム8の2位で今最も48グループで注目を集めています。

今回は彼女をやさぐれ、ピアノ、三姉妹、鹿児島、宮脇咲良、柏木由紀、キャッチフレーズ、容姿、身長、パフォーマンス、百田夏菜子についてまとめていきます。

下青木香鈴とは

公式ニックネーム かりん
生年月日 2000年10月28日(16歳)
出身地

鹿児島県

血液型

A型

身長 146cm

 

SHOWROOMでの人気

彼女はSHOWROOMで話題になり、圧倒的な人気を獲得したメンバーの1人です。

彼女の配信名である「世界の下青木」は定着しており、セカシモとも呼ばれています。

その配信はやさぐれていると言われ、SHOWROOMで話題になっている阿部芽唯からも「やさぐれアイドル」だと言われています。

 

事実、愚痴も非常に多く、その発言の面白さとアイドルのギャップに話題として挙げられることが多いです。

彼女自身、話が非常にうまく、話題が豊富な印象があります。

彼女の愚痴の中で話題になったのが下記です。

 

  • あまりに仕事の出番が少ないため、「九州エリアの他の子のマイレージはプラチナ私はブロンズ」

  • 鹿児島で開催されたイベントに彼女目当ての来場者が少なかったため、「客10人いなかったかも。少なっとか言うならみんな来いよ!」
  • 紅白の裏配信で活躍できずに、「いや。なんかめっちゃムカツイたんですよ。もっと喋れよ。みたいなコメントきて755とかにも全然喋ってなかったけどーみたいな。ハイハイーデマシターと思ってハイデマシターと思って、皆握手会で私のところに来てもそんなめっちゃ喋れる人って少ないんですよ。なのに、そんな自分も喋れないのに皆と思って、絶対自分も喋れないのにそんな言ってコメントしてくるから、あーっと思って、こっちなんてもう凄い選抜様が来てもうアーアーアーって感じなんですよ本当に。それで時々ムカツイて真顔とかになってたりして、あー危ない危ない危ないと思って。笑ってましたとりあえず」
  • 小栗有以が2万年に一人の美少女だと言われていることに対して、「私はでもよくよく考えて 私は何年に一度の女なのかなって思ったけど、結果自分的にも1分に1人の女だと思うんですよ。凄いリアルガチに言うと、本当にね。1秒は2人か3人位しか生まれないから1秒に1人は流石にちょっとハードル低いなって思って調べたんですよ。で1分に何人生まれるのかなって思ったら152人だったかな?1分に大体計算するとだから 152人の中だったらまぁそう1人位は私ぐらいの人は生まれてそうだなって思って、だって学校に同レベルっていうか私より可愛い人はわんさかいますからね。半分は男だよだって。あー確かに。そうねーそうかー。そう考えると2分位かな1分だろうが2分だろうが全然嬉しくないんだけど」
  • リクエストアワーでチーム8が念願の1位を取れずにメンバーが涙を流していたことに対して、「皆泣いてるだって 。そうだねー私くらいはもう泣かないでいないと。もーこういうのもたまにはあっこういう奴もいるんだなって思うと思うのでね。皆ヤバイね。凄い熱心だね。自分が熱心じゃないみたい。凄いなー。あー凄い凄い。ちょー人事。ねそう。そういえば今日人生で初めていきなりステーキに行ったんですよ」
  • リクエストアワーでのチーム8の待遇について「あべめいも言ってたけど、なんか チーム8のなんか扱いが酷いのかどうかわかんないんですけどもう廊下 廊下のなんか、なんていうんですかねちょっと広がった廊下のちょっと広い。なんかそう入り口とかがなんか普通にあるちょっと広いところがなんか特設でなんかされてたんですよ。その楽屋に。それでめっちゃ凄くて、もうなんかこう長机あの折りたたみ長机がこう1、2、3って置いてあって3つづつ置くんですけど。狭すぎて。片方の人が座ったら片方の人もう片方の人が向い側の人が座れないんですよ。だからとりあえず荷物だけ置いてなんか皆階段。階段に座りながらお弁当食べたり階段でもう色々したり。あんまり使われてない階段があって、その階段のところのスペースとかなんか皆がキャリーバック置いてるところとかにの隙間に。隙間で一人私はこうしてたりとかしました。そーでもまー全然廊下だけど寒いとかは全然なかったんですけどね。哀しかったですよ。そー。2位2位なのに。たしかに。そーなんか廊下のちょっと広がったところにバーッと。いやこの前 8のね、新春祭りのときとか普通に自分が全然そんな楽屋になるとも思ってなかった場所が楽屋になってめっちゃビックリしました。もう全然座れないんです本当に。そしてもー凄い。本当に端っこの端っこってところ でしたね。そう年功序列かなでもNGTさんは普通の楽屋だったんですよ。ドアの付いた」

など毎日の配信でのこういった発言が非常に受けています。

 

文字に起こすと印象が悪く見えてしまいますが、実際に配信を見るとそこまで、悪い感じは受けません。

動画を載せておきますので見ていただければわかると思います。

他に彼女の配信の中で特徴的なのがピアノ配信と妹の存在です。

彼女は現在もピアノを続けているほど非常にピアノが上手です。

日々の動画でも弾き語りをしており、それを楽しみにしているファンも多いです。

実際に上の動画でも最後の方にはピアノの弾き語りを行っています。

そして、もう一つの特徴としては三姉妹で一つの部屋を共有しています。

なので、遊んでいる子供の声が後ろから聞こえてきます。

その特徴が表れているのがこちらの動画です。

これは個人的な感想ですが、彼女の普段のやさぐれた話し方と違い、ピアノを弾いて歌っている彼女はとても綺麗に見えます。

そして、あまりのピアノの上手さに心が打たれてしまいます。

また、妹を優しい表情で見つめる彼女の表情にもとても惹かれてしまいます。

私以外にも多くのファンがこういったギャップにやられているのだと思います。

 

ちなみにこれが去年の6月のまだやさぐれる前の彼女です。

どうでしょうか?この時は正統派といった感じで相当美少女だと思います。

このアイドルとしての基本スペックの高さがあるからこそのやさぐれた時のギャップが生きてくるのだと思います。

 

鹿児島出身

彼女は鹿児島県代表のメンバーです。

AKBグループでは2016年総選挙5位柏木由紀と6位宮脇咲良という鹿児島出身の偉大な先輩が活躍しています。

彼女はこの二人に憧れています。

特に柏木由紀に憧れてチーム8のオーディションを受けた。というほど影響を受けた雲の上の存在のようです。

また、彼女は鹿児島色を全開にしたキャッチフレーズで自己紹介をしています。

「黒豚~!黒牛~!地鶏が美味しい!鹿児島県から来ました、下青木香鈴です。地鶏のように~はばたきます!」

チーム8の中でも特に地元愛を全力に出しているメンバーの一人だと思います。

 

容姿

彼女の容姿と言えばやはり特徴的なのは小柄な身長でしょう。

146㎝と濵 咲友菜に次ぐ2番目の低身長です。

可愛らしくアイドルらしい小柄な容姿ながら体を大きく使うパフォーマンスは多くのファンにも評価されています。

どうでしょうか?

小柄な体を目一杯に使い、大きなパフォーマンスは上のやさぐれた彼女とは似ても似つかないアイドル全開の姿です。

やさぐれた下青木夏鈴とアイドル全開の下青木夏鈴。

両方があるからこそ彼女は魅力的なのだと思います。

また、彼女の存在感のあるパフォーマンスと身長はセンターポジションになるともっと目立つようになるのではないかと思っています。

センター適正というものを彼女には感じます。

そして、なによりもアイドルをしているときの彼女は他のチーム8の中でもトップレベルでかわいいと思います。

 

容姿についてもう一ついえば、彼女はももいろクローバーZ の百田夏菜子に似ているとも言われています。

SHOWROOMでの姿だとあまり感じませんが、以前の画像の中では確かにそっくりだと言ってもいいほど似ている画像はあります

こちらが百田夏菜子。

こちらが下青木香鈴。

髪型やメイクの関係かもしれませんが、非常に似ています。

恐らく、えくぼやはっきりとした顔立ちは比較的近いのかもしれませんね。

 

まとめ

下青木香鈴には小柄な体を大きく使い、全力でパフォーマンスをする非常にアイドルらしいかわいらしい彼女とSHOWROOMで見せるようなやさぐれたユニークな彼女が存在します。

そして、その姿とはまた別に、心を打つようなピアノの弾き語りや幼い妹に向ける優しい姉としての表情があります。

様々な彼女が色々なギャップを生みながらどれも魅力的に見えてくるので非常に不思議な存在だと思います。

今はメディアでの露出もあまり多くはありませんが、きっとこれから長いスパンで見ると、彼女の魅力が世の中に見つかり、チーム8内でも人気メンバーになる日が来ると思います。

そして、いつかはチーム8が人気になり、単独シングルが発売され、そのセンターを務めるような存在になってほしいと思います。

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*