AKB48チーム8谷優里の人気がすごい!竹原市出身でじんという呼び名についてまとめてみる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る


AKB48チーム8広島県代表の谷優里(たにゆうり)はSHOWROOMでチーム8内フォロワー数9位の人気があるメンバーです。

今回は谷優里について、SHOWROOM、ソロコン、腹筋、ラップ、容姿、パフォーマンス、アクターズスクール広島、竹原、じん、太田奈緒、大橋彩香、カープ、始球式というキーワードについてまとめます。

谷優里とは

公式ニックネーム

ゆぅりぃ

生年月日

1999年7月19日 (17歳)

出身地

広島県

血液型

AB型

身長

152cm

 

SHOWROOM

現在谷優里はAKB48チーム8内でSHOWROOMのフォロワー数で9位です。

  1. 小栗有以
  2. 下青木香鈴
  3. 坂口渚沙
  4. 山田菜々美
  5. 阿部芽唯
  6. 太田奈緒
  7. 横山結衣
  8. 倉野尾成美
  9. 谷優里

 

メディア露出などから考えると異常な程順位が高いメンバーと言ってもいいのではないでしょうか?

 

チーム8では特にSHOWROOMでの順位とメディア露出が直接的にリンクしているため、おそらく、彼女は運営から推されていくメンバーなのではないでしょうか?

 

では、なぜ彼女のSHOWROOMはここまで人気が出たのでしょうか?

ソロコン

彼女はフォロワー数が10,000人を突破したことを記念し、47の素敵なソロコンと題し、演出や飾り付け、セトリなどを全て彼女が自分で企画し、披露しました。

このソロコンはtwitterなどでも話題になり、彼女のキャラクターや人間性も含めて拡散していきました。

 

そして、好評だったため、現在でも彼女はアカペラでよく歌を披露しています。

 

その歌い方が非常に楽しそうだということでファンになる人も多いようです。

 

彼女の現在の人気を確固たるものにした要素を上げるのであればソロコンは絶対に外せないキーワードでしょう。

 

腹筋

ソロコンと同様に彼女は47都道府県を言いながら腹筋を始めます。

 

その後は背筋も同様に47都道府県分行います。

 

シュールな光景と個性の強い配信でtwitterなどでも拡散され話題になりました。

 

こういった個性が強い配信を楽しそうに行う彼女は非常にメディア戦略が上手いと思います。

 

元来、頭の良い彼女ゆえに、どういったものがファンに受けるか、どういったものをファンが求めているのかが本能的にわかっているように思います。

 

そこは彼女の最大の長所だと思います。

 

ラップ

現在彼女のSHOWROOMで披露する機会が多い企画がラップです。

 

これも彼女の頭の良さを非常に感じられる企画だと思います。

 

リズム感がよく、頭の回転が速いため、言いよどむことなく、すらすら出てくる言葉に感心させられます。

 

容姿

彼女の容姿の中で特徴的なのは幼い顔立ちといつもニコニコしている表情でしょう。

 

彼女を見ていると癒され元気になれるという意見が非常に多いようです。

 

毒がなく、童顔でいつもニコニコしている彼女は子供を見ているようで安心感があります。

 

もう一つ彼女の容姿の中で注目するべき点としては髪型があると思います。

 

公式写真でもそうですが、当初は今よりもかなり長い髪型でしたが、現在はボブにしています。

 

個人的にはボブの印象が非常に強く、彼女の元気なイメージに合っていて、それ故に人気が伸びているというのがあるように思います。

パフォーマンス

彼女のダンスは非常にレベルが高いです。

  • Perfume
  • 中元すず香(BABYMETAL)
  • 鞘師里保(モーニング娘。)
  • 中元日芽香(乃木坂46)
  • 村重杏奈 (HKT48)

を輩出したアクターズスクール広島(ASH)に入っていたこともあり、アイドルとしての歌唱力やダンスなどは取り上げられないまでも非常に高い評価をされています。

 


歌唱力についてはダンス程は得意としていないようですが、ソロコンなどを見ている限りはアカペラで歌っているのに音程が安定しているという印象はあります。

 

基本的に音痴や特別歌が下手などということはありえないでしょう。

 

エピソード

竹原市

彼女は広島県竹原市出身です。

「谷優里 竹原」などで検索するとわかりますが、地域などの活動で積極的に活動しているようです。

 

リズムダンスの全国大会で優秀賞を受賞

第 10 回「少年の主張」竹原市中学生話し方大会

 

色々な分野で活躍しており、優等生のようですね。

 

周りからも人望があったように見受けられますが、おそらく彼女の人柄が大きいのではないでしょうか?

 

じん

彼女は京都府代表の太田奈緒と非常に親しく、お互いにお互いの事を「じん」と呼び合っています。

 

 

由来としてはラインの「じーん」というスタンプが続き、「なんでやねん」というスタンプを押したということから来ているようです。

 

なんでやねんという呼び名の山田菜々美も含め三人組で「じーんじーんなんでやねん」と呼ばれています。

 

大橋彩香

大橋彩香とはホリプロ所属の女性声優、歌手である。所属レコード会社はランティス。

 

人気の声優さんなのですが、谷優里に非常に似ているということで、お互いのファンがに知られているようです。

 

目の感じや口元など全体的に似ていると思います。

 

顔立ちももちろん、表情なども非常に似ていますね。

 

広島カープ

彼女は広島カープのファンです。

 

彼女は以前、広島カープ対日本ハムファイターズの始球式で見事な投球を披露しました。

AKB谷優里 広島でノーバン始球式

 

他にも、マエケン体操も持ちネタとしてことあるごとに披露しています。

 

最後に

谷優里は非常に明るい人柄と笑顔でファンを増やしています。

 

優等生で多くの人を巻き込む力が彼女はこれから先、どういった活動をしていくのでしょうか?

 

 

そういった意味でも将来が非常に楽しみな女の子だと思います。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*