AKB48チーム8山田菜々美は加古川市出身?センター経験などについてまとめる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る


AKB48チーム8兵庫県代表の山田菜々美(やまだななみ)は加古川市出身でチーム8内でも非常に人気があり、夢へのルートでセンターを務める程の人気です。

そんな山田菜々美の同性からもイケメンでかっこいいといわれる容姿、明るくおもしろい性格、センターを務める程の人気、倒れたといわれた体調、家族や出身についてまとめて行きたいと思います。

山田菜々美とは

公式ニックネーム

ななみちゃん
ななみ
山田

生年月日

1999年2月9日 (18歳)

出身地

兵庫県

血液型

B型

身長

156cm

 

出身

彼女の出身は加古川市です

NMBにも加古川市出身のメンバーがいますが、それほど多くはないですね。

卒業生を含めてですが、岸野里香、城恵理子、植田碧麗等が代表でしょう。

私自身将棋の有段者なので、どちらかと言えば、「棋士のまち」のイメージが強いです。

神吉宏充七段、久保利明九段、井上慶太九段、稲葉陽七段、船江恒平五段の五名が加古川市出身です。

日本将棋連盟の現役男性棋士は160名程が在籍しておりますが、人口26万人の同市から五名が出身というのは非常に凄いことだと思います。

そういった意味で、加古川市では非常に多くの将棋のイベントが開催されていますが、現在は乃木坂46の伊藤かりんが将棋アイドルと活躍していますが、何かしらのイベントなどの仕事が来るかもしれませんね。

 

センター経験

彼女は夢へのルートでセンターを経験し、チームAとの兼任をするほど、運営からはもちろん、ファンからの人気も高いメンバーです。

SHOWROOMのフォロワー数もチーム8の中でも小栗有以に次ぐ2位という人気です。

ここからは主観的なイメージですが、彼女は他のメンバーやアイドルに比べ圧倒的に女性人気が高いように感じます。

彼女の人柄も含め、顔立ちも整っており、どちらかというと憧れられる女性といった印象が強いです

NMB48も同様に非常に女性人気が高いですが、彼女自身もNMB48らしい部分があり、そういう部分が受けているのかもしれませんね。

 

容姿

上でも触れたように彼女はかっこいいやイケメンといった評判が多いです。

特に女性からの人気が高く、憧れを抱いている女子中高生は非常に多いですね。

確かにショートカットの髪型にボーイッシュなイメージとやや色の黒い肌で、チーム8のイケメンキャラと言えば山田菜々美というイメージがあります。

事実、上の画像などでのキメ顔は可愛いというよりもきれいやかっこいいというイメージが合うように感じます。

普段は明るく振舞う彼女とイケメン顔のギャップにメンバーからも人気も非常に高いようです。

 

半面で私服がダサいという評判も多いですね。

ただ、ダサいということについてはそこも含めて山田菜々美らしくていいという声が多いですね。

こういうダメな部分があった方が親近感を持つファンも多いと思います。

 


ただ、普段の陽気な山田菜々美を見ていると、アイドルとして非常に可愛らしく表情豊かな彼女の笑顔に落ちてしまうファンが多いようです。

個人的にも彼女のパフォーマンスには非常に惹かれてしまいます。

パフォーマンスをする山田菜々美を見るとセンターに選ばれたことも納得してしまいます。

性格

彼女の性格は非常に優しく明るいことに加え、おもしろいという評判が多いです。

SHOWROOMでは様々な企画を考え、ファンの一人一人の名前を呼びながら語り掛けるなど非常にファンを大事にしている印象があります。

また、憧れているメンバーに指原莉乃を挙げる程、バラエティ番組への指向性が強いようです。

実際にオーディションの際は自分の名前が書かれた体操着でオーディションを受けるなどチーム8のお笑い担当を務めています。

 

彼女の有名なエピソードで

「AKB48チーム8 全国ツアー・チーム8結成2周年記念特別公演 in 沖縄」の中で山本亜依(三重)、藤村菜月(愛知)、岩崎萌花(長崎)の三名が卒業を発表し、その発表を聞いた山田菜々美は額を床にすり付けながら激しく慟哭、過呼吸を起こしたのか中野に抱えられながら舞台袖へと消えた。

というエピソードがあります。

このエピソードは山田菜々美が当時仕事や学校で忙しかったことはあるかもしれませんが、それ以上にチーム8愛が誰よりも強いということがあると思います。

彼女は誰よりも、メンバーやファンに対し、強い愛情を持って接していることの証の一つだと思います。

 

ただ、このエピソードには続きがあり、山本亜依の卒業公演で自ら卒業ソングである「前しか向かねえ」をギターで演奏し、他のメンバーが踊るという演出がありました。

そのダンスの最中に山田菜々美はギターが繋がるアンプに激突し、アンプを倒してしまいます。

そして、また、額を床にすり付けて土下座をします。

そして、始まった再演奏は笑顔に包まれた非常に良い演奏になったといわれています。

こういったエピソードについて事欠かない周りを明るくさせたり、安心感を与える存在といってもいいのではないでしょうか?

彼女の評判を見ていると、笑顔になれるや明るくなれるや友達になりたいといったコメントが多く見受けれます。

人柄の良さで言えば彼女は非常に多くの魅力的な面を持っているように思います。

 

家族

彼女は一人っ子で両親との3人家族です。

SHOWROOMの中でも家族に話しかけるなど非常に仲がいい家庭のようです。

そして、彼女自身が非常に家族を大事にしていて、事あるごとに家族に呼びかけるシーンが目立ちます。

非常に愛に溢れた家族で育ったからこそ、チーム8内で色々なメンバーに対しても愛を持って接しているのだと思います。

 

最後に

山田菜々美に対して思うことなのですが、兄弟が多そうだなと思うと、一人っ子だったり、明るくボーイッシュだなと思うと女性らしさや可愛らしい一面が見られたり、明るくて陽気な子だなと思うと涙もろい一面が見られたり。

イメージと違う面がどんどん出てくる彼女は非常に魅力的だと思います。

もうすぐ高校を卒業する彼女ですが、アイドル活動に専念するのか進学するのかは分かりませんが、非常に明るい未来があるように思います。

そして、それだけのポテンシャルは今までの活躍の中で見せていると思います。

チーム8内で特有のキャラクターをこれからも生かしてどんどんと活躍の場を広げていってもらいたいと思います。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*