AKB48チーム8坂口渚沙がかわいい!矯正や天使すぎる画像についてまとめる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る


 

AKB48チーム8北海道代表の坂口渚沙(さかぐちなぎさ)は総選挙で70位にランクインするなどチーム8内でトップレベルの人気を誇っています。

今回は坂口渚沙の容姿、天使、画像、歯列矯正、身長、パフォーマンス、ソロコン、性格、サイリウム、スキャンダル、雪まつり、旭川市、亀、最終選考、渡辺麻友、左利きなどについてまとめます。

 

坂口渚沙とは

公式ニックネーム

なぎ

生年月日

2000年12月23日 (16歳)

出身地

北海道

血液型

A型

身長

148cm

 

彼女はチーム8内でもトップクラスの人気があり、彼女同様にソロコンを開催した東京都代表小栗有以、熊本県代表倉野尾成美の三人でライバル関係を築いているほどの人気メンバーです。

 

実際に2016年の総選挙ではチーム8内では2位の70位にランクインするなど非常に注目を集めています。

 

容姿

彼女は清楚なルックスと大人しい振る舞いから正統派アイドルと言われることが多く、その小柄な身長とアイドルらしさは非常に多くの人を惹きつけ、天使と称されています。

 

 

非常にアイドルらしい顔立ちと小柄な身長は実に女の子らしく可愛らしいと思います。

 

 

歯列矯正

彼女は歯列矯正をしていることで気になっている人も多いようです。

 

矯正器具が見えていることからも矯正はしているでしょうね。

 

加入当初に比べ大幅に歯並びが変わりましたね。

 


彼女の顔立ちだと歯並びが悪いとあどけなく幼すぎるように見えますが、歯列矯正をして大人っぽい綺麗さも出てきたように感じますね。

 

今や以前にもまして、歯列矯正が当たり前の時代になってきましたね。

 

身長

彼女は148㎝と非常に小柄です。

 

チーム8の中で、下青木夏鈴、濵咲友菜についで三番目に低い身長です。

 

彼女自身の夢はモデルということなのですが、身長が小柄だということはあまり有利には働かないでしょう。

 

ただ、雑誌などの媒体であればそれほど身長は関係ないでしょうし、まだ、高校に入ったばかりの彼女はまだ身長が伸びることもあるでしょう。

 

どちらにせよ、将来のモデルという夢が破られる程の問題ではないでしょう。

 

パフォーマンス

ダンス

 

 

彼女のパフォーマンスは小柄な体を大きく使った、一生懸命なダンスだということで非常に定評があります。

 

全力でアイドルらしさを表現する彼女はチーム8の中でもプロ意識が特に高いメンバーだと思います。

 

歌唱力

 

彼女はイベントで生歌を披露する機会も多いです。

 

比較的歌唱力に評判は高いようですが、個人的に感じるのは声のかわいらしさは特筆すべきポイントだと思います。

 

アイドルには歌唱力よりも声のかわいさの方が求められるように思います。

 

その中でも彼女の声はアイドルらしく素敵だと思います。

 

ソロコン

彼女はソロコンサート「坂口渚沙の乱」では彼女がセトリを決めてパフォーマンスを行いました。

 

憧れの王道アイドルの代名詞渡辺麻友の曲を多く入れるなど正統派アイドルの後継者としての道を進んでいくことを示した意味でも非常に面白いコンサートだったと思います。

 

また、パフォーマンスに定評がある彼女なので、非常にレベルが高いステージでした。

 

性格

彼女は女の子らしく大人しく控えで可愛らしい部分が多く、そういった部分が非常に魅力的だと思います。

 

その半面で、努力家で負けず嫌いでプロ意識が高いなどアイドルとしての仕事をする上で重要な性質も持っているようです。

 

両方の彼女の特長が、彼女特有の正統派アイドルという存在感を作り出しているのではないでしょうか?

 

エピソード

サイリウム

彼女のサイリウムのイメージカラーは水色です。

 

恐らく、渚沙という海にちなんだ名前も関係あるのでしょうか?

 

本人が好きな色として水色を挙げています。

 

スキャンダル

彼女はスキャンダルに対し、特に気を配っているようです。

 

普段の交友関係も狭く、同じクラスの男子ともあまり話さないようです。

 

実際はどうなのかは分かりませんが、そういったインタビューの記事は多々あります。

 

特に、彼女は女性らしく、清楚なイメージがあるため、スキャンダルがあるとかなりダメージになってしまうかもしれませんが比較的安心安全メンバーだと思います。

 

雪まつり

彼女は2月12日(日)第68回さっぽろ雪まつりのステージに出演しました。

 

雪が揺る中、足を出しながらも寒さを見せない姿は非常にプロ意識が高い証だと思います。

 

また、雪が降っている中だと、いつもに増して可愛らしく見えます。

 

そういった意味でもファンの中で話題になっているイベントです。

 

旭川市

彼女は北海道旭川市出身です。

 

先日乃木坂46を卒業し、芸能界から引退した橋本奈々未も旭川出身です。

 

旭川には美人が多いのかもしれませんね。

 

私自身北海道出身ですが、やはり北国には美人が多い印象があります。

 

旭川は札幌に比べ、日照時間が短く、気温が低いため、色白の美人が多いのかもしれませんね。

 

ただ、彼女についてのネット上では札幌に彼氏がいるという書き込みが見られますが、旭川と札幌の移動には往復4~5時間かかるため、北海道の距離感を知らない人の書き込みだと思います。

 

彼女はペットとして亀を飼っています。

 

名前はシラというようですが、6歳から可愛がっているようです。

 

 

非常に意外ですね。

 

亀は長生きなことに加え、手間がかからないなど、ペットとして非常に飼いやすい動物のようですね。

 

最終選考

チーム8北海道オーディションの最終選考には現HKT48の4期生の運上弘菜がいたということでも話題になっています。

 

そして、このオーディションで落選した子にかわいい子がいると噂になっていたのが運上弘菜だったようです。

 

他にも北海道出身のアイドルと言えば北野日奈子、紺野あさ美、柴田あゆみ、安倍なつみ、飯田圭織、芹那、菊地亜美、藤本美貴、里田まい、橋本奈々未、川本紗矢等、まさにアイドル王国です。

 

そのアイドルの激戦区を勝ち抜いた坂口渚沙がチーム8の中でトップレベルの人気を誇っても当然なのかもしれませんね。

 

渡辺麻友

坂口渚沙は渡辺麻友に憧れていると公言しています。

 

渡辺麻友の王道アイドル路線を継承しているという意味でも、彼女は渡辺麻友に例えれることが多いです。

 

特に、チーム8には古参のAKBヲタが付いていることもあり、全盛期のAKBになぞらえ、小栗有以が前田敦子、倉野尾成美が大島優子、坂口渚沙が渡辺麻友に似ているといわれることが多いようです。

 

左利き

チーム8の人気メンバーには左利きが多く、坂口渚沙もその例にもれず、左利きです。

  • 坂口渚沙
  • 永野芹佳
  • 倉野尾成美
  • 小栗有以
  • 佐藤栞
  • 行天優莉奈
  • 長久玲奈

これだけのメンバーが全員左利きで、かつ、全員人気メンバーなため非常に不思議ですね。

 

最後に

坂口渚沙の魅力は伝わりましたか?

 

彼女は正統派な王道アイドルですが、それ故になかなかインパクトがある発言が少ないため、ファンが一気に増える機会には恵まれていないように感じます。

 

ただ、正統派ゆえにじわじわとファンを増やしていってる印象があります。

 

そうはいっても、まだ高校に入ったばかりの彼女にはゆっくりと人気がついてくるのではないでしょうか?

 

これからの彼女の活躍は非常に楽しみですね。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*